商店街の人出

私が子供の頃って、商店街ってとてもわくわくする場所でした。 いろんなお店が集まっていて、お店の呼び込みの声がにぎやかだったり お客さんも多かったです。 たとえば八百屋さんにお買い物に行った時に 「今日はこれが安いよ」とか 「○○入ってるよ」って言葉が交わされて おまけもらえたりと、いいなって思う交流があったんです。 でも、今じゃ、郊外に大型のショットピングセンターやモールが出来てきて 商店街の集客って本当に減って来ているし苦労しているみたいですね。 特に田舎だと車で行動することが多いから 駐車場がない商店街って利用しずらいんですよね。 だから、お客さんも減って行ってがらんとしている様子がまた さみしそうです。 以前の活気が戻ればいいのにと思います。 商店街の方もいろいろイベントをしたりしてお客さんを 集めようとするけど、それは一時的なもので イベントがない日はががんとしたままみたいです。 生活様式がかわったのもあるのだろうけど、 商店街で商売している人はつらいだろうなと思います。脱毛サロン人気一番館